入院ご案内

入院の際には、次のものをご用意ください

□ 受付にお持ちいただくもの

・誓 約 書
・保護義務者の印鑑(認印)
・健康保険証 〔公費受給者証のある方は受給者証(乳・障・母・原等)〕
・福祉医療の方は、診察依頼書
・老人医療証 (その他の医療証)
  
□ 病室で必要なもの

・ねまき、着替え
・音のしない上履(スリッパ)
・洗面道具
・タオル、バスタオル、(各2~3枚)
・湯飲み、急須、おはし、らくのみ
・当院でお渡しした目薬・内服薬、その他いま内服している薬(内科薬等)
・その他必要な日用品(ただし、お持ちになるものは最小程度にお願いします)
・電気製品については、ラジオ・電気毛布のみ使用できます。使用の際は、必ず看護士にお申し出ください。その際の電気使用料金は、ご本人負担です。
*不必要なお金、貴重品はご持参なさらないでください。 

□ 当院で有料で使えるもの

・冷蔵庫
・ガス
・テレビ(テレビカード・イヤホン使用)

以上のご使用を希望される方は、看護士にお申し出下さい。

面会

・面会時間(午後1時から8時まで)
・面会は、必ず看護士の許可をお受けになってください。
・飲食物の持込は、ご遠慮ください。
・感染予防のため、小さいお子様の面会をお断りすることがありますので、ご了承下ください。

入院料金

・入院、治療費は10日、20日、月末で締め切り、2、3日後に請求書をお届けします。お支払いは、受付け窓口でお願いします。
・病院内の諸施設、電気製品などをご使用の方は、規定の料金によりお支払いください。
・特別室、二人部屋などをご利用の方は、規定の料金表によりお支払いください。

その他

・整形外科、眼科専門のベッドを用意いたしております。
・また医療保険による長期療養ベッドもご利用できます。

ご注意

上記の内容は、変更される可能性があります。必ず職員または看護師にお問い合わせください。